2005年11月04日

カープstarting over!!

 カープの広島残留組のキャンプが日曜から開始。
怪我をしない事を第一の課題にしている“ドッグ”ことマーティー新監督の意向で
怪我やその不安のある選手を中心としたメンバーは広島東洋カープ由宇練習場
で汗をながします。(今年は一軍経験者が去年より多く由宇で練習しています)
今年はドミニカの投手が4人にフランコもいるのでスペイン語が飛び交うにぎやか
キャンプになっています。私なりにドミニカ選手をみていきたいと思っています。
ドミニカ人は中国で去年プレーした「ベンちゃん」ことベントゥーラ、ソリアーノ
(MLBのソリと同郷らしい)、カルダオ(だと思いますが自身ないので確認中)
もう一人の名前がわかりません。近くで見たいのですがなかなか確認できない。
ブルペン練習のとき恥ずかしいけど近づいて見ることにします。


今回の由宇キャンプで日本人選手で注目しているのは吉田圭内野手です。
スタンスをコンパクトにとり、球を引きつけて振りぬく、左のスラッガーです。
カープの若手のなかでも抜きん出たものを持っています。しかし練習の時のそのすばらしさが試合ではなかなか出ていません。やはりもっと試合に出て、生きた球を打つことが一番なのでしょうが、その為には少ない打席や、シート打撃で確実に結果を出すしかないですね。紅白戦も今回由宇ではないでしょうから、シート打撃で勝負してほしいです!
posted by びーざれっず at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 岩国由宇カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

