2008年09月23日

由宇での出来事  ‐My memory‐   審判@

前回ご報告したカープ岩国由宇BPでの回顧録です。思い出したように書きますのでよろしくお願いします^^
(日時と何の試合かは省く事も多いです、すみません 笑〉

ある日の試合、私が野球観戦に対して少し考えさせられた事がありました。

その日は由宇カープ苦しい試合展開でした。
対戦するチームはファームで上位につけ、好調そのもの。
相手ベンチは元気もあり、カープ選手に対して何やらヤジのような事も言っています。

観客はそこそこ入っていました。ファームでは100人も観客がいれば結構なものですが
相手チームファンを含めれば200人はいたと思います。
3塁側芝の内野スタンドは、ほぼうまった状態、そこのフェンス際にいました。

そこにあるブルペンの半分くらいの位置。目の前には三塁手の姿がみえます。

試合も終盤にさしかかり、なお劣性なカープ。相手チームの選手のヤジやカープ打撃陣の快音が聞こえない状態で徐々にカープ観客席もため息や不満の声があがります。

1軍の試合ではないので派手な応援もできず、ヤジなどもめったにあがらない、モヤモヤとした空気だけが虚しく漂います。
打撃だけでなく、替わった投手もいま一つ制球が定まらず、四球でランナーを溜めてしまいました・・・・・・

その時、一人の観客がグラウンドの中まで聞こえるヤジを飛ばしました。

ストライクゾーンをめぐる判定でした。3塁側、横から、しかもバッターボックスから遠い位置。
そこから見ている観客から、その回の頭くらいから「今の入って(ストライク)ないか?」
そんな声があちらこちらから上がります。私もそういう風に見えてきました。

そしてついにもう一人が、審判を非難する決定的な一言を浴びせました。


続きはAで書きます

posted by びーざれっず at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 岩国由宇カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続くんですね。
続きが早く見たいです。

対戦相手って、福岡か大阪の球団ですよね?
Posted by かずやん at 2008年09月24日 01:04
かずやんさん
ありがたいお言葉です^^
文章を短くまとめるのが苦手です。
よく見ると相変わらずの誤字脱字・・
字足らずな部分もありますが、まあ私という事でご勘弁を(笑)

この話
「3塁側、横から、しかもバッターボックスから遠い位置」
という部分が最も言いたい部分の一つ。
Aでその辺りを含め少し慎重に書いてみようと考えております。

>福岡か大阪球団ですよね?
大阪の球団は数年前に消滅しました(爆)
その煽りをくらい、いまやウエスタン5球団、イースタン7球団のアンバランスな構成に。。。

対戦球団は、福岡か兵庫か名古屋のチームです(笑)
すみませんこの部分は本当に忘れましたm(__)m

試合より印象に残ったからです。
Posted by びーざれっず@しまんちゅ at 2008年09月24日 04:25
興味深く拝見させて頂きました。
続きが待ち遠しいような、ちょっとドキドキ感がありますね^^

自然に囲まれた由宇の球場は個人的に大好きです^^



Posted by ムギバヤ at 2008年09月25日 00:28
おはようございます^^
朝お早いですね(笑)

またダラダラ書いてしまいました。
長すぎたのでA完結がBになってしまいました^^
期待しないでお待ちください(爆)

Posted by びーざれっず@しまんちゅ at 2008年09月25日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。